ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

須佐ホルンフェルス



島根県益田市にある万葉公園を出て、さらに西へ車を30分も走らせると山口県だ。
自分のその日のスタイルがどうであれ、スカートに8センチミュールという出で立ちであれ、
ちょっと須佐のホルンフェルスへ行ってみようかなーっということになった。




断崖絶壁のホルンフェルス、今からあそこまで歩いて行きます@8センチミュールで…




ぢょっどーーーーまっでよぉおお。歩きにくいったらありゃしない!!
先に行って私のズリズリ歩きを笑っている夫。




あまりにも歩きづらいので、途中でミュールを脱ぎ捨てた…じゃなくって、
捨ててないけど、脱いで放置したが正解。 裸足は得意なのよ、裸足は。




すげーーーー怖い!! 怖くて怖くてたまらないけど、
断崖の上からは必ず覗いてみたくなる私は、高所恐怖症で怖いもの見たさな性格だ。
ああ、なんてややこしい。

大喜びで 覗いていると、後ろから人影がせまってきたので急に危機感を覚える。
「私の後ろに回るな!!」と、このとき夫に忠告をした。




忠告して横を見ると、さっき脱ぎ捨てた私のミュールが崖の上にきちんと揃えて置いてあった。

ア… アンタは何がしたい!!




シマシマ模様の断層を見ていると、バームクーヘンを思い出す←そっちかよ!!




そんなに高いところが好きなら、今から高山に上ろうということになった@8センチミュールで…

ホルンフェルスで火曜サスペンスちっくなスリルを味わった私が次に向かうのは
なんだか怪しげなアンテナが頂上にそびえ立つ磁石岩ゴロゴロの高山
はたして無事に帰れるのだろうか~~~??

…って、帰ってるからこうして書いてるんだけどね。