ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

弟子たちの遠足 ~Page.4



みーなるちゃんは、麦麦へ行ったこともあるし、セレスへも来たことがあるけど
麦麦からセレスへは走ったことがないらしい(笑)  いつもどう走っとったんよ??
相変わらず不思議いっぱいの家族だ。
フロマージュを出て、つるんで走ろうと思ってたら信号にひっかかり、
我が家とみーなる家は広域農道を、chibi-tabi家は県大経由でセレスに向かった。
どっちが近いんだろうね~。
我が家は、こっちだと牛がいっぱい田んぼに出てるからってだけで走ってるんだけど…

広域農道でも、県大経由でも、ほとんど時間は一緒でセレスに到着。
どっかで見たようなやつらがいっきに6人もやって来たもんだから
セレスでも不審がられた気がするなー(笑)




不審がられついでに、どさくさにまぎれて写真を撮った。




おぉ、こ、これは、りんごパンにのっかっていたバジルではないか!!
周りの白いのはりんごの酸かなんかで白くなってるんだと思ってたら、生まれつきだったのね。




セレスで私が買ったパンは、ヨーグルトパン、たまねぎパン、
クルミのスティックとバターロール@名前はちょっといい加減




新たまねぎが出る今の季節、こんなパンを食べたくなるよね。
マヨネーズとハムとたまねぎの相性って、バツグンなんだ~。




セレスに入ってすぐに見つけたのが、このヨーグルトパン
ちょうど3個残っていたので、chibi-tabiちゃんに1個、みーなるちゃんに1個、私にも1個
喧嘩にならなくってよかったー(笑)
3人ともこのヨーグルトパンは大好きなんだよね。




ランチ用にと思って買ったバターロール
chibi-tabiちゃんにしても、みーなるちゃんにしても、残り少ないパンを手に取るとき
「このパン欲しい?誰かいる?」っと聞いてくれる心くばりがあったのに
私ときたら、「わーー、これ好き。あ、こっちも好き。」って感じでカゴに入れてたことを
今、こうして書いてると思いだした。。。

スキ~~~~っとめいっぱい激突してガシっと抱きつくような自己中心のB型って、
自分でもどうしようもない性格だなあっと思ったりするけど、
こうして後で気がついて、ちょっぴり反省もしたりする。でも治らない。

エフェさんのパンから始まった遠足は、楽しい笑顔のまま終了した。
R375までみーなるちゃん家をナビしながら、信号で止まるごとにバックミラーで後ろを見ると
二人して左を指さし、前を指さし、また左を指さしてなんやら話してる。
きっと「どっかで見た道だよね~」「こっちから来たんだよ。」「うっそー、じゃああっちが麦麦?」
みたいな会話をしてるんだろうか。

その後ろはchibi-tabi家。みーなるちゃんちをナビし終わったあと、いつしかはぐれてしまったけど
ケータイで「楽しかったね、ありがとう」とメールが入った。
みーなるちゃんからも、楽しかったので西条あたりを走っててもまだ眠くならないって(笑)
私もそう。とてもとっても楽しかった1日になった。

みんなありがとう。そしてそれぞれの旦那様、お疲れ様でした。またお願いします(爆)


Page.3 はこちら