ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

旭ポンズ



大阪に住むメル子のママがくれた旭ポンズ
何年か前にも貰ったことがあって、この美味しさにびっくりした。
使ってなくなると、この美味しさが欲しくて結構値段の高いものを買ったりするんだけど
これ以上のものになかなか出会ったことがない。
そして徐々に普通のポン酢に慣れて、美味しいものを探さなくなった頃、
また旭ポンズを貰って「どぇ~~~、やっぱ美味しいじゃんか~~。」っとなるのだ。




私は冷奴より湯豆腐が好きで、
でも湯豆腐ってカンタンだけど、それでも面倒くさくって、(どんだけ面倒くさいんだ!!)

豆腐を切る→器にどっちゃっと入れる→レンジでちんする→ポン酢をかける@柚子こしょう付き

こーゆー楽ちん料理に走るこの頃、暑くなってもこんな料理が毎日のように食卓にならぶ。
ゆずの豊かな香りとほどよい酸っぱさがたまらなく美味しくて、
豆腐を食べたあとにはサラダやゆでたお肉などをつけて食べ、捨てることがない。
このポン酢、こっちでも売ってくれればいいのにな。


昨日、レストローズのヒラヒラスカートだったので、二段飛ばしで階段を上がっていたら
右足の下にスカートの裾をふんずけてしまって
左足が出なくなったところを上から下りてきた同僚に見られてしまった。

「何やっとるんだ~~~??」
「ス。。スカートに接着剤がくっついてぇえええ~~~~~~~!!」


…なワケねーだろ。