ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびの誕生日



注文していた荷物が届いた。1つは冷凍、もう1つは常温
冷凍の方の箱を開けて中身を取り出していると、ビールを飲みながら夫がやってきて
「ほー、美味しそうだね。」とひとつずつ手に取ってなんやら言っている。

「サーモンと白身魚のテリーヌとチキンのテリーヌ、ワインは微妙だな。」とか
「キャベツのサラダに牛肉が入ってるんなら、やっぱ赤だな。」とか
「ダチョウのパイ包み、、、、、、ダチョウ????? これ七面鳥じゃなくって???」とか
「これ、私たちのじゃなくって、かるびの…かも」っと、まだまだキイナってるこの頃(笑)

これは、今日のかるびの誕生日のお祝い用に注文したものだ。




かるび、お誕生日おめでとう。11歳になったね。
お口のまわりが白くなっちゃったけど、まだまだイケてる11歳よ。




5月のゴールデンウイーク
河原にみんなが集まって遊んだときの写真をみんとままが送ってくれた。




年を重ねるごとにパピーのようなあどけない顔にもどっていく気がする。

かるび、ありがとう。私のところへ来てくれて。ずっとずっと一緒だよ。