ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

おうちの台所 草の庭 ~Page.1



「草の庭」のパンは、驚くほどに味わいが豊かだ。
なぜ、こんな美味しさを当たり前のように表現できるんだろうといつも感心してしまうんだ。

「草の庭」のパンのどれもシンプルで、だけど存在感のある面構えをしている。
一瞬見ると、なんて飾りっけのないやつ…と思っちゃうんだけど
しばらく見ていると、あぁ、こいつは飾るなんてことは必要ないと分かる。




よくマンガでもあったけど、
地味で目立たない女の子が、実はものすごーーーい美人だったりして…
私はこーゆー展開が非常に好きで、いつか自分もそうなるんじゃないかって思っちゃうのよ。
たとえそれがあり得ない夢であっても(笑)

…で、草の庭のパンたちは、そのあり得ない夢ではない、本物の美人なんだなあ…ってややこしい?

柿木のたまごのパン 350円




7月4日に柿木の道の駅で買った。賞味期限が4日あるんだ~。

このたまごのパンは、これでもかっていうくらいたまごが使われている気がする。
だってオムレツ食べてるくらいのたまごの風味があって驚いたんだ。




バーガー・サンド用の丸パン
私はこれをざっくりと手で割って、少しトーストして食べるのが好きだ。
トーストしてざっくりと割るのではなく、割ってトーストする。
どっちでもええだろーーっと思うだろうけど、水分の蒸発や香ばしさなどが随分と違ってくる。
きっと香ばしくこんがり焼けた部分が好きなんだと思う。




「草の庭」の料理も、またものすごく美味しい。

何が違うんだろう? 何が美味しいんだろう? なんでこんな味が出せるんだろう。
ここの料理やパンを食べるたび、いつもいつもそう考え込んでしまう私なのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町沢田20
  営業時間:朝10時から夕暮れまで
  TEL:0856-77-1536
  営業日:金・土・日・月曜日
  駐車場:有