ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

私の掃除の仕方



フルタイムで働いているので、毎日の家事をこなすのも必死なんだけど、
慌ただしくしながらも手を抜くということがなかなかできずにいる。

毛むくじゃらのかるびは、毛を飛び散らかしながら部屋中を闊歩してるし、
夫はその毛でぜんそく持ち&アレルギー(笑)
なので、1日の限られた時間で要領良く何もかもしなくてはならないのだ。

朝、夫とかるびを散歩に送りだしたあと、
30分でがーーーっと1階に掃除機をかけ、リビングを拭く。
そして散歩から帰ってくる頃までにかるびのご飯を作りながら、
トースターへ朝食のパンを突っ込み、朝食とお弁当を作る。




行った部屋部屋で、その都度モップをかけたり拭いたり…

トイレやお風呂も、シャワーを浴びる前やお風呂上りにざっと洗剤をつけてこすったりして
使う段階で必ず掃除をするようにしているんだけど、
ちゃんとした掃除はしたことないかも(笑)

いつか時間ができたら、いつか仕事をやめたら…
そう思いながら、駆け足で毎日が過ぎていくのだ。