ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

トントンブログ



先月、スーパーで買い物をしていたとき急に左足が痛くなってから1ヶ月ちょっと
整形外科へかかっていても、どこも悪くないと言われるだけで
痛み止めの薬をもらっていたけどらちがあかず、
キャラメルままさんに教えてもらったトントンさんへ行くことにした。

トントンさんのブログはいつも読んでいて不思議だな~~っと思っていたのと
ブログの題名が「トントンブログ」となっているのに
なぜか私は「トントンクラブ」と思い込んでいて、楽しそうなクラブだなと感じていたから…

22日の午後4時から予約が取れ、
さーーー行くぞと車に乗り込んで海田町へ向かったケドケドケド
海田町の何番地?どこら辺り?」と夫が聞いた瞬間、


あ、、、、れ?? どこだっけ?(爆)



トントンさんへ行く意気込みはあっても、
住所とか電話番号とか地図とか全然メモってない私ゲロォ…(T┰T )
結局サティへ行って電話帳を借り、やっとたどり着いたのだった。

22日に治療をしてもらって1週間経った。
でも1回の治療ではまだまだ上手に歩けないし、まだまだ痛いけど、
「必ず治りますから」という安心できる言葉をいただいたので、いままでの不安はなくなった。
それに不思議なことに、なぜか体重が減る。
私は細い方なので、増えることも減ることもそんなにないんだけど
この1週間で1キロも減り、そして身体がいつもぽかぽかしている。
脚が痛いから歩かないし、特別な運動もなく、そして食事もいつものままなのに。

身体の中で何かが変化しているのかな。
処方された薬もなく、レントゲンなんかも撮らないのに、
トントンっとしただけで具合がよくなる。不思議だけどすごいなあ~~。