ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お寿司



お昼、瑞穂の道の駅で買ったお寿司のお弁当。

今まで押し寿司や巻きずしといったものは食べなかったし、
ましてや自分から買うなんてことはなかったのに、
なぜか最近、妙にこういう田舎のお寿司が好きだ。

子供のころ、甘く煮たかんぴょうやシイタケを詰めた四角いお寿司が大嫌いで
カラフルなデンブも、なぜご飯に甘いお菓子みたいなのを乗っけるのか分からなかった。
なのに大人になった今は、こんなお寿司がなつかしい。
…とは言え、やっぱりにぎり寿司の方が好きだけどね。


島本トントン整体さんへ行くようになって色んなことを学んだ。
全身の骨を手で触ってもらうと、
服や下着、靴下などで締めつけられた跡が骨のあちこちに残っていて
脚をみてもらっただけでも、くるぶしとすね、ひざの3ヵ所にへこみがあるそうだ。
これが徐々に大きなゆがみとなって身体のあちこちに支障が出てくる。
だから身体を締め付けるようなものは一切着けない方が良いということだった。

私はアンフィの下着が好きで、必ずブラとスリップ、ショーツと3点セットを買う。
特にインナードレスといったものには子供の頃からのあこがれがあって、
ワインレッドのインナードレスを着けてくしゅくしゅっと髪を無造作にアップし
部屋を素足で歩きながらワインを飲む…ということがしたかった(笑)
…で、大人になってそれをしているこの頃、


こーーいった下着がいけんのんです!!


…と言われたわけで、島本トントンさんで薦められたものは、、、、



エストまであるデカいパンツ@3Lサイズ



あ。。。あり得ない。。。。
ワインレッドのインナードレスの下に、ベージュのギガパンツだなんて。。。

手にもったパンツをびよ~~んと伸ばすと、
私の女としてのプライドが、ガラガラと音をたてて崩れていった。