ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

寒い朝



昨日から冷たい雨が降り、いっきに気温が下がって秋というより初冬のような感じだ。
おとといまで職場では暑くて半そでを着ていたりしてたのに、
通勤時にはもうコートを出さなくてはならないかも。

そんな寒い朝、夫が雨でも決行されるイベントへかりだされるので、
せめておなかだけでも温かくなるよう、生姜をたっぷり入れた根菜スープを作った。




ニンジンや大根、玉ねぎやごぼうといった根菜類は身体を暖めるし
シメジやシイタケといったキノコの多糖類は、、、えーーーっと、何に良かったんだっけ?
まっ、何かに良いだろう(笑)

炊きたてのくんちゃん米に麦を入れた麦ごはんとくんちゃん卵
野菜スープと味海苔をつけて今日の朝ごはん。

寒い寒いイベント会場で、どうか風邪をひきませんように。