ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびと散歩



年末、元旦と雪まじりの強い風が吹いていてとても寒かったけど、
今日は陽もさしてとても暖か。
リビングの陽だまりで寝ているかるびを見るのはとても幸せだ。




突然、シャキーーンっと起きて外を見つめることしばし・・・
なんだろ~~?と思っていると、夫が車で帰ってきた。
遠くからでも我が家の車の音を聞き分けているんだろう。




こんなに暖かな日は部屋の中にいるなんてもったいないから、長い散歩に出かけよう。




かるびは道路の真ん中を歩くのが好き。




長い長い坂を上ると、




大学のグランドやテニスコートがある。




植栽の上にはいーーっぱいのスズメがいた。
ちょこちょこと頭が動いてとてもかわいい。意外と近寄っても逃げないんだ。




冬の寒いときにも綺麗な花を咲かせている。




大学の校内をつっきって階段を下りたら




枯れ草のボールみたいなものを発見!! どうもこれが気になってしかたないかるび。


この木の下にはたくさんのどんぐりの実が落ちていて、
かるびは、1個、2個と口にくわえては夫の手にはきだす。今日もたくさんのどんぐりを拾った。




どんぐりを拾った後は、近くの調整池にいるカモにケンカを売り、




遠くに見える港を眺めながら歩き、




最近、住宅地にできたケーキ屋さんに寄ったらクローズだった。
また今度寄ってみようね~。