ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

明け方

明け方、階下の物音で目が覚めた。
かるびは今入院してていないし、何の音だろう? そう思って夫とこっそり下りてみると
キッチンの奥から、紅い花柄の服をきたかるびが走って出てきた。

あれ~?かるび。入院してたんじゃない?

でもとてもうれしくてぎゅっと抱きしめると、いつものようにうっとおしいーーって表情をする。
ああ、やっぱりかるびだ(笑)

リビングの椅子にすわっている夫に
「かるびだよ。帰ってきたよ。」と言おうとするけど言葉にならない。
でもこの温もりや毛の柔らかさは夢じゃない!!

・・・と、夢の中で思った。

今日のお昼までに先生から連絡がある。
迎えにいけたらいいな。