ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

幸せな風景



かるびがいるってことが、どれだけ幸せなことか。
いつも分かっているつもりだったけど、
実際にいないとなるとブラックホールに吸い込まれたような底のない虚しさがあって、
何をやるにしても色あせた風景だった。




昨日、院長先生から今回の下痢と前回のガスについて説明があった。
下痢の原因はウイルス性とガスの薬の副作用の両方があり、
胃拡張や胃捻転を起こすよりも、この薬を飲んで下痢したほうがいいと言われ、
どんなに下痢しても僕がきっちり治すから大丈夫と妙な約束をしてもらった(笑)

それからガスがたまったときの対応も、私が不安で再度聞く前から説明してもらえて、
何かあったら電話をくださいと言われたので、その言葉でとてもホッとした。

かるびは入院したときから病院に馴染んでしまい、
ヘソ天で寝るわ、院長先生にワンワン怒るわ、下痢以外はとても元気に楽しく?過ごしたようだ。
そして帰るときには綺麗にシャンプーまでしてもらってピカピカ
連れてこられたとき、どこの子?状態だったママやんを許して(爆)
だって毛がふわふわでさー。フラットとのミックスかと思ったんだもん。

今日はとても良い天気。さっきまで部屋中をチャカチャカ走り回っていたかるびは
ポカポカ陽気でとても眠くなったみたい。
お昼過ぎたら散歩に行こうね。