ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ドミニクドゥーセ



1997年・1998年のテレビ東京「TVチャンピオン」パン職人選手権大会で
2連覇を果たした「ドミニクドゥーセ」

フランスのパンは日本で食べるどのパンよりも美味しいと旅行した友達が口ぐちに言うので、
そこへは行けないから、フランスのパン職人が焼くパンを食べてみたいと思っていた。
ビゴにしてもダム・ド・フランスにしても、皮のパリパリがやはり違う。
まっ、でもこれも好みだろうな。
だって私は純粋な日本人(笑) 日本のパンが大好きなのだ!!




プチクロワッサン




アーモンドデニッシュ




アーモンドペーストを練り込んで作られていて、それほど甘くない。




バニラと生チョコのカヌレ




こっちはバニラ




生チョコ

食べた瞬間、バターの香りが口いっぱいに広がる。
さすがフランスだ。(何がフランスだ??)
どれもこれも上等なケーキのように美味しくて、ちょっと身体に悪い気がする(爆)
だってあっという間にペロっと食べれちゃうんだもん。コレステロールとか気になっちゃうよ。
それにカロリーも、このカヌレ1個でどれくらいあるんだろう。
バターたっぷりでしょー。お砂糖もたっぷりでしょー。小麦粉も使ってるでしょー。
太らないわけがない!! でも私は太らない!! 太いのは神経だけ!!

今回も私の目の前でハード系が売り切れた。
たった1個残っていたやつをじーーーーっと眼力で守っていたのに、
私の前に並んでいたおばーさんが、「あ、これも。」と、
どーしても食べたいとは思わないけど、ついでだからというような態度で買った。

ゆ・・・ゆるせねーーーー(怒)

フンガフンガフンガ~~~~~~!!(意味不明)


どなたか、カワウソな私に愛の手をぉぉぉおお~~
~アイヤ~ ~アソレ~ ~ホレホレ~ って合いの手ちゃうがな。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:三重県鈴鹿市南江島町17-30
  営業時間:月~土 10:00~20:30 日 8:30-20:00
  TEL:059-388-2492(パンショップ)
  定休日:
  駐車場:30台