ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

azu菌ちゃんから電話



雲の切れ間からのぞく青空は、暑い暑い夏がやってきたことを教えてくれる。
うっとおしい雨の毎日より、うだるような暑さでもスカっと晴れた夏が好きだけど、
でも毛皮をきたかるびには、辛い夏なんだろうな。

夕方、陽が沈んだころに散歩に出かけるけど、家に帰るころにはヘロヘロになって、
かるび用のお肉を買ったときについてきたデカい保冷剤をタオルにまいてやると
かるびは極楽極楽といわんばかりにアゴや手をのっけにやってくる。
この姿がまたおかしくてかわいいんだよね~。

静岡に住むazu菌ちゃんから、雨の被害を心配して家に電話をくれた。
どうやらお互いケータイを変えて、繋がらなくなったようだ。
・・で、メアドの交換を電話でしようと思ったんだけど、
ケータイを見ても自分のアドレスがわからない。

「私さー、ソフトバンクなんだけど、ボーダフォンなんだよね。」と言ったら、
ボーダフォンって何よ??」とazu菌ちゃん。

ボーダー模様のムショケータイってこと!!と言いそうになったんだけど
本気にしそうだからやめといた。
「昔のボーダフォンが今のソフトバンクになったんよ。」
「だから何なんよ・・・」

だよね~。これとアドレスが分からんことと、関係ないよね~(笑)

azu菌ちゃんは、私以上におかしい。
私もそーとーだけど、彼女にはとうていかなわないほど、おかしい。
その彼女に、アナタおかしいわ!!と言われてしまったけど、お互い様だと思った。

azu菌ちゃん。ケータイのアド、送ったよ~。色々とありがとう。