ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

フラットですか?

昨日、病院でかるびと待っていると、
エリザベスカラーをつけた黒ラブちゃんがやってきた。
ラブ飼いとしては、やっぱりよその子も可愛くなっちゃって
お互い、お近づきになりたいなあ~~と思っちゃうわけ。
・・・で、隣に座ったので話しかけてみた。

エリザベスカラーつけてると、ゴンゴンぶちあたりますよね。」



「そうなんですよ。お宅のワンちゃんは フラット ですか?」



新種?とか雑種?とかさんざん言われ続けたけど、フラットって言われたのは初めて(笑)

その子は毛がほとんど皮膚にへばりついているカワウソのような短毛だったので
かるびのカールしているふさふさな様子が不思議だったようだ。

ラブでもマズルの短くて太い子もいるし、かるびのように細長くて華奢な子もいる。
それにしてもラブってやっぱり太ってる子が多いから、
痩せてる子はラブとして認められないことが多い。

「何犬ですか?」「雑種?」
別に何犬だろうが、ミックスだろうが、愛しいかるびには変わりないけど、
自分の犬中心に物事を図らないでくれ~~。