ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

セ・トレボンのパン



福岡市の広尾にある「セ・トレボン」

わざわざパンを買いに福岡まで? バカか?? な~~んて思われてしまうんだろうけど、
確かにパンが目的だけど、その道中がまた楽しいんだ。
全部高速に乗らずに途中から下道でいくと、
たくさんの楽しい発見があったり、面白いことに出くわしたり、
ナビがついていないので、すっげー迷ったりもする(笑)

迷うとね、お互いのせいにしてケンカになって、
「あっちだって言ったでしょう~~!!」 「だから分かるように言えよ!!」
「だーーかーーらーーー、アッチ!!」と運転している夫の顔にぐーーーを押しつける私。

それで夫は必ず反対方向を走って、結局それが正解だったりするケド・・・

ケンカして、大笑いして、お互いを呆れまくる。
こんなバカバカしい旅行が、仕事ばかりの生活の中で大切なエッセンスになっているのだ。




美味しそう~~っと買ったパンにはたっぷりとあり得ないくらいチーズが入っていて、
そのクリーミィーさがナッツやドライフルーツととてもよくあう。
ただね、あり得ないだろって思うくらいの量なんだよね~(笑)




買ったバゲットに黒コショウを振った生クリームを塗って食べると、
楽しかったドライブがまた思い出される。

香ばしい小麦の香り、その香りを閉じ込めた気泡の存在、ふんわりと強く弾力のある生地、
細長いグラスにスパークリングワインを注ぐと、泡の向こうで夫が笑った気がした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:福岡県福岡市中央区平尾5-3-46
  営業時間:9:00~20:00
  TEL:092-533-9722
  定休日:第2水曜日
  駐車場:有り