ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

コウボパン 小さじいち~Page.2



青空に少しでも近づきたくて、先週の土曜日、大山に行った。

今年の夏は異常な暑さだったけど、私は暑いのは嫌いではなく、
ああ、夏だ!!と感じる気温が解放感となって、底抜けに陽気になれる気がする。
いつもはどっぷりと暗いので・・・(うそだってば)
でも、雲ひとつない空が広がると自然の一部になった気がして、
そして、そう感じることが好きでよく青空を見上げるんだ。

高く高く飛んでいる鳥は、私たちがどう見えているんだろうか。

今日は、大山の麓にあるパン屋「小さじいち」のパンで朝食。




ミルクたっぷりのアイスカフェラテを入れて、自家製ヨーグルトには自家製トマトジャム
クマさんの絵がある四角い食パンは、耳がとても美味しい




トマトのカンパーニュ
お店の説明書きにはクリームチーズがよくあうとか。なるほど。

さっくりしっかりした生地とほんのりトマトの香りは、確かにチーズと相性が良さそう。
でもチーズがなかったのでバターになっちゃった。


今日、仕事から帰るとナナままさんからメールがきていた。
もうじき10歳になるかるびの友達のビッキーちゃんがお空にいっちゃったって。
この前、ケリーちゃんも10歳になったばかりでいってしまったし、
大型犬にとって10歳という年齢は、あるひとつのくぎりなのだろうかと思ってしまう。

犬と暮らすと、人生が豊かになり、多くの笑顔があり、そして耐えられないほどの悲しみがある。
悲しいけど、でもありがとう。そう言える。
ビッキーちゃん、またね。


Page.2 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
  営業時間:毎週水曜~土曜の11:00~16:00
  TEL:0859-68-6110
  定休日:日曜・月曜・火曜