ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ひがん花祭り2



爽やかな秋晴れのもと、多くの人でに沸騰しているこのお祭りだけど、
群生しているにもかかわらず、どことなくさびしげなひがん花が秋の気配を感じさせる。
木々の間を上手に赤で敷き詰めているこの花は、本当に個性的だ。
花は私だけで生きていけるのよ・・・と言わんばかりに葉と孤立しているし、
葉は葉で勝手にすれば!!と花の強気を呆れている気がする。
そうして毎年この季節がくると別々に咲き、地面を赤く染めていくんだ。

さて、私たちは花より団子タイプなので、さっそく食べ物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(写真は左から夫ペーター、ダンクママ、mituちゃん、chibi-tabiちゃんとナナちゃん、1号さん)




まずは古代米のお寿司をば~~




続いて吉賀町で採れた栗で栗ご飯




やはり吉賀町産の卵でおでん~




最後は焼きそば~~~ ってどんだけ食うんだよ(爆)
この後、ダンクママのフレンチトーストを買いに行ったら売り切れていた。。残念。

お腹もいっぱいになって、辺りを散策していると、
誰かが「カメラだーーー」っと叫んだ。

「え?? どこにいる??」 ←いる?と聞いている時点ですでに大きな勘違いをしている。



「どこにいるの? カメ等!!



みんなが不思議そうに私を見ている中で、夫だけは遠くに逃げていた。




「誰かが落としたんかね~?」とmituちゃんが言うので、その先を見てみると

なんだ、カメラか。ちっ・・・ てっきりカメの複数形かと思ったぜぃ。