ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

塩納豆



この間、ひがん花まつりに行った時にchibi-tabiちゃんがくれた塩納豆。
甘納豆なら聞いたことあるけど、塩納豆????????
切り昆布や麹の入っている納豆は、なんでも大人気なんだそうな。 知らなかった。

お箸ですくいにくいのでスプーンでご飯にかけて食べると、
卵やネギを入れた納豆より、なんて味わいの深いこと!! 美味しいわ~~。
こんな納豆があるなんて全然知らなかったから、すっごくうれしい。
chibi-tabiちゃん、ありがとう~。ご飯のおともにすっごいいいわあ~。


ジーンズ生地のスカートを買った。
「50%オフになりま~~~っす。」という声にハタと立ち止まる私。
すっげーー弱いのよ「オフ」って言葉に・・・・
立ち止まった私にすかさず食いつく店員は、
「今、50%オフなんですよ。なかなかこの値段にはなりませんが・・・」と、
なぜか後に続くように話すんだよね。

「・・・が、」って何なんよおーーー。

「今なら50%オフ。そしてさらに20%オフです~~~。」と言った。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ さらに20%オフってことですかい!!大歓迎ですわい!!


「50%の20%オフですよね?」
「ええ、そうです。お得ですよ。」
「50%の20%オフってことは~~~」
「はい~~。かなりお得です!!」


「70%オフ・・・」



とここまで言ったときに夫に首根っこをつかまれ、それをふりほどいて続けた。



「ななじゅっぱーせんと おふ・・・・ にして下さる?」



当たり前じゃ~~。半額のさらに20%オフなんてケチなことせんと、
素直に合体させて70%オフにせんかい!!ワレ~~