ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

カレーパン



パン屋さんへ行ってカレーパンがあると、どうしても買わずにいられない。
パンの中でカレーパンが一番好きというわけではないんだけど、
なぜだか、トレーにはいつも乗っけてしまっている。
カレーって、みんな子供の頃から大好きで、それは大人になっても変わらないと思う。

子供の頃、母が作ってくれる我が家のカレーはグリコのワンタッチカレーだった。
友達のたかちゃんちはハウスバーモントカレーで、
二人とも自分ちのカレーの方が美味しいと言って戦ったことがある(笑)

たかちゃんの言い分はリンゴとはちみつが入ってること。
バーモントカレーはリンゴとはちみつが入ってるんでーー。」
そして「ワンタッチカレーは何も入っとらん。」と自慢げに言うので、
私は、私は、、、、私は、、、、、、、何が入っているかが分からなかったけど、
グリコってチョコレートの会社だってことは知っていたから、

ワンタッチカレーはチョコレートで、煮るとカレーになるんよ。」と言ったのを覚えている。

あの頃から男をだますのが得意だったのか、私(爆)