ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ワンピースを買った



別に服が欲しかったわけではないんだけど、
入浴剤を買いに無印良品へ行ったら、かわいいワンピースを発見してしまった。
私はバーゲンでもないのに正札で服を買うなんてことはあまりしない。
バーゲンで何が楽しみかって? そりゃもう、いくら儲けたかよ!!
値札の上に値下げしたシールが貼られてあるでしょう?
あれをね、はがして正札の金額を見るのが好き(笑)

ときどきお店でもはがして見るんだけど、その値引き額によって買う買わないが決まるし、
結構気に入ってても、値引き額がたった2割じゃあワゴンに戻し、
でもそれを他の人が買おうとすると、やっぱり私が買っちゃおう~~になったりする。
結局は、人が欲しがるものを安く手に入れたいってことか。

このワンピースに赤いカーデをはおり、裾が少し出るくらいのスカートかパンツをはく。
ブーツの色によってカラータイツもまたかわいいかも♪♪ な~~んてね。


今日は受講5回目
ベッドに寝たままで洗髪する方法を学んだ。
新聞紙とバスタオル2枚、それをクルクルっと巻いて大きなビニール袋へ入れて輪を作り、
そこへ頭を入れてもらってシャンプーをするのだ。
私が洗ってあげたのはかわいい大学生の男の子で、顔が近づくたびに真っ赤になっていた。
おお~~、初々しいじゃん!! なんて思う私はまるでおばさん・・・なんだよね。

っていうか、まるでおばさんではなく、おばさんそのものでしたー。