ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

受講終了



10月から始まった講義は日曜日だけだったけど、約2ヶ月間もあって休んだ気がしなかった。
いつも日曜日の夕方は教室から疲れて帰り、週明けのスタートはぐったりで(笑)
自分から受講を決めたのに早く終わらないかなあ~~っと思っていたが、
いよいよ今日がその最終日。

でもこんなに待ち遠しかった日なのに、とても寂しい。

休み時間にみんなでお菓子を食べたり、
誰かがたくさんのイカ飯を作ってきてくれてそれをワイワイと食べたり、
時間がなくてお弁当が買えなかった子にお昼を分けてあげて山盛りになってたり
授業は難しくてとても大変だったけど、みんなが集まっていつも笑い声があった。

寂しいのは私だけではなくみんなも同じみたいで、アドレスを交換しようということになった。
しようしよう。みんなで連絡とりあおう~~~。
お互い、ケータイをくっつけて赤外線通信でデータを送るはずが・・・


「じゃあこのノートに書いて!!」と叫んだ私(笑)



でも素直に書くみんな(爆)



落ち着いたらみんなで会おう。それまでまたね。

「あなたの優しい声が耳に残っていますよ。」
教室を出るとき、先生が最後にかけてくれた言葉がとてもうれしかった。