ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

タダの昆布



シャトー・タルボ

このワインは夫と東京広尾にあるエノテカへ行ったとき、
多くあるワインの中で私が最初に選んだワインだ。

シャトーの絵や風景がラベルに描かれていることが多いなかで、
ボルドーのサンジュリアンというのもあったけど、このシンプルさがとても気に入った。
その頃は手ごろなワインだったから気軽に買えたけど、最近は偉そうなくらいに高くなった。

このワインは赤も白も好き。ほんとに美味しいワインだと思う。


夕飯の支度をしていると電話が鳴った。

「○○さ~~ん、お元気ですか?」と、なんとも親しげな声に誰だっけ??と一瞬戸惑った私に
相手はそのスキにするりと会話を滑り込ませてくる。北海道の海産物の業者らしい。

「○○さん、今回、上等な昆布を無料で送らせていただきます。」
タダより高いものはないと思ったけど、くれると言うのならもらおう。

「それで、昆布だけを送っても申し訳けないから3匹入って1万円のカニも・・・」
どうやら抱き合わせで買わせるらしい。コソクな手を使いおって!!ふぉふぉふぉ。

カニ嫌いなの。ホタテもシャケもアレルギーなの。無料の昆布だけ送って!!」と
それだけ言って電話を切った。
本当に送ってくるかなー。どうかなー。