ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

美味しいハムとベーコン



昨年の年末にmocoちゃんから自家製手作りハムとベーコンをいただいた。
毎年思うんだけど、よくもまあ美味しいものにこんなに手間暇がかけられるなあと感心する。
私は美味しいものは大好きだけど、作るのは苦手だから、
出来ればレシピ本にある食べたいページを破いてレンジに入れ、
チンしたらホカホカの美味しい料理が出てくればいいなあ~~っと思ってしまう。
そんなんだったら、1冊1万円でも高くない!!(笑)

このベーコンを細かく刻んで野菜と炒め、
手作りした皮に包んでショウロンポーにしてみたいな。ふとそう思った。

えっ?作れるのかって? ('0ノ'*)オーホホッ 任せなさい!!
よく作ってたのよ@昔は。
なんでもかんでも包んで蒸してしまうので夫はいつも驚いていたけどね(笑)
発酵させて伸ばした生地にチーズとともに板チョコや果物のコンポートを入れたり、
ソースを多めにこってり味付けした焼きそばなんかも入れたっけ。
でも最初はスモークの香りを楽しむために、シンプルなベーコンエッグを作りたい。
みんとぱぱ mocoちゃん、いつもありがとう~。


今日はアンストッパブルを観た。
なんだかドキドキする映画のようで観たくなかったんだけど、夫に付き合っちゃった・・・
感想は、アメリカの貨物列車ってすっげー長いんだ~~っってことかな。