ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

義援金



去年の5月、私が仕事を辞めてからつつましい我が家だけど、
今回の東日本大震災には何としても協力したいと思っている。
だから買い物に行くたび、おつりは全部義援金に寄付しようと決めていた。

・・・そう、決めていたけど・・・

瑞穂の道の駅で美味しそうなハンバーグを見つけたので買おうと思い、
レジに持っていって1万円を出したら8500円くらいお釣りがあって・・・・・




はっせんごひゃくえんですかーーーー・・・

うっ・・・ 今の私の安穏とした生活からすれば・・・ どうか頑張ってほしい。


かるびの薬代もあるけど、私が仕事を辞めたこともあるけど、
両方の実家の母に手がかかるようになることもあるけど、
でも、今は何の支障もない。

私が出来ることを考えた時、少しでも寄付をすることだった。
だから買い物のお釣りはすべて寄付金に充てると決めたから、

うっ、いちまんえんかよ!!と思っても潔く・・・応援しちゃうんだよ。がんばれみんな!!