ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

東へ走った

明日はゆっくり寝かせて欲しいとペーターが言ったので私もそのつもりでいたら
深い眠りの中、「もう起きない?」と急に声をかけられ、
最近疲れ気味な私としては、お昼くらいまで寝過ごしたか・・・と慌てたら
なんでだか朝の7時過ぎだった(笑)

ん~~~~ なんで7時過ぎに起こすんよ。
ベッドの布団を抱きしめながら睡魔と戦っている私に、
「ル・コションドールへ行くよ。」と彼は言った。

私の中ですっごいすっごい熱いパン屋さん、ル・コションドール
ここに行くってかーーーー。勝手に急に決めるなよ(爆)
なめくじのようにベッドから這い出して頑張ったせいか、8時半には我が家を出発
ちょっと道を間違えたけど約4時間で鳥取に着いた。

途中、大山のふもと、なだらかな畑の向こうに日本海が見える。
ああ、なつかしいなあと思った。
そういえば、智頭急行に乗りたくて、ここを一人旅で通り過ぎたっけ。
潮風が田畑に届く風景ってすごく不思議で
山陰でもずいぶんと違うものだと改めて思った。

ル・コションドールには1時過ぎについて、美味しいパンを前にやっぱり発狂した。
やっぱり。そうやっぱり狂っちゃうのよ。

こんなパン屋さん、どこにもないなあ。
鳥取に行かれた際にはぜひとも食べて欲しいと思う。