ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

マウントペチュニア



冬の間、ヴィオラが庭の寒々とした風景を彩ってくれていたけど
ここにきて根や茎ものびてみすぼらしくなったので新しい花と植えかえることにした。

しかし、植物のことはな~~んにも知らないので
植えたもののどう扱っていいのかがわからない。これは毎回のことだ。
そして毎回、なんとなく咲いてくれている花たちに感謝!!

今回も何も知らずに「マウントペチュニア」なる苗を買って植えたんだけど
なんか直径が1mになるって・・・・・

あっそう。1mにもなるん。。。。。

そこまで育ったら大きな鉢植えに植えかえてあげよう。

なんたって我が家は後払い制だから。