ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日は不安定

映画、「アイアム ナンバー 4」を観た。
それはそれで別にどうってことはなかったんだけど、
今日はなんとなく精神的に不安定だなーって自分でもそう思った。

人間って不思議だと思う。
他の動物にはない心の不安定さがあるっていうか、
生きるためだけに生まれてきたものたちとは違うっていうか・・・
そういう思いからすると、「ライフ」という映画も良いのかもね。

梅雨があけたと言ってたけど、ここではまた夕方から雨
かるびとの散歩の途中で雨に降られてしまった。
焼けたアスファルトが湿気るにおい、水蒸気となって立ちこめる雨、
煙る私のこころ。

そんな1日でも、明日になればまた歩き出せる。