ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

小説と小説の間



仕事を辞めたらソファに寝っ転がってゆ~~っくりと本を読むぞ!!っと思った。
ソファで読んでいるといつの間にか寝ちゃって、バサっと本が落ちた音で目が覚める。
そんなシーンに憧れていたけど、それがやっとここにきて手に入った。

んが!! がががががが!!

後で読もうと買い置きしてため込んでいた文庫本の文字の小さいことったら・・・
本を近づけたり離したりしながら(-_-;ウーン これってもしかして〇眼かい?
これじゃあ寝る前に肩が凝りそうだ。
なので、面白い小説と小説の間に雑誌を読んでいる。
司馬さんの街道をゆく週刊朝日は、繰り返し何度読んでも面白いが、
この歴史街道はちょっと極端すぎて好きになれない@でも読んでる(笑)

偏った考えになるかも知れないけど、
私は司馬さんの目を通して歴史を知るのが好きだ。
だから別にどうってことはないんだけど
司馬さんの考え方にそぐわない文章に出会うと、なんとなく拒否っちゃったりするんだよね。
これもファン心理のひとつなのかな・・と思ったりして。