ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

同じ誕生日



9月7日、ナナちゃんがお空に行った日、
かるびはもうすぐナナちゃんの年を追い越してしまう。

ナナままさんちへ遊びに行くと、いつもナナちゃんが腕をくわえて、
「まーー、上がりんさい!!」と強引に引っ張ってくれてた。
この歓迎の仕方は私たち以外、押し売りにもしてたみたいで(笑)
さすが、ナナ姉さん、懐が広いね~~っと思ったものだ。




ナナちゃんとかるびは4つ違いの同じ6月13日生まれ
ナナちゃんがお空にいってから、いつの間にか追い越してしまう年齢になったんだね。

大切な命を失う恐怖は始終あって、
身体の温もり、毛の柔らかさ、
まっすぐな瞳を感じることができなくなる悲しさははかり知れない。
でも残されたものは、その思い出を抱きしめて歩くしかないんだと思う。
私はそれができるのかな・・・

だけど、今は考えない。
ただただ、ゆっくりと、かるびと暮らす。