ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

腹がたつ

ねえ、社長ってすっごく機嫌悪いよね?
私より年配の同僚がそうつぶやいた。
確かにこの間の祝日、午後からすごく機嫌が悪くて、
この同僚と私に当たり散らしている。

こんなに頑張ってるのに、意味の分からないことでイジメにあうなら
やめた方がマシと穏やかな彼女が言うので、相当こたえているのだろう。

急に機嫌が悪くなって話しかけても返事をしない。ドアをバタンとひどく閉める。
声をかけても無視。必要最小限な会話は敬語。

私もこの2日間、そんな様子を見ててムカムカと腹がたってしかたなかったし、
理不尽な扱いはとても許すことができない性格だから、
あっちが口も聞かないなら私だってあいさつはしない。売られたケンカは買うのだ。
だって私の仕事を覚えるためについてきたことが彼女には許されないんだから
こんなバカな話はないじゃん。

いつだって辞めてやる!! そう思った。
仕事に責任を持ってないわけじゃなかったけど、
引き継ぎなどを考えず、こんないい加減な気持ちになったのは初めてだ。

夫に相談すると、引き継ぎのことを心配するようなら退職は考え直せ、
そうでなかったらさっさと辞めてしまえばいい。もともと働く気はなかったんだろ!!
ホソホソの夫だけどそこらへんの男より男らしい。 おっしゃるとおり。

前の会社を辞めた時点で働く気はなかったけど、
そんな今でも働いているのは引っ張ってくれた友達に応えたかったし、頑張りたかった。
でも、今までもこんな嫌な思いは何度あったことか・・・
親子である彼に母親の悪口は言えないじゃん。(だからここで噴火するけど)

もういい。何もかもがうんざり。そんな1日だった。