ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ステキな金縛り

なんだか気分がスカっとしない日々だったので、思いっきり笑いたかった。
・・・で、「ステキな金縛り」でも観に行きますか~~ってことになり、
バルトでチケットを買うときになって、
レールウェイズにしよっか。」と言った夫をしばいた(笑)
やだもん。感動する映画より今は笑いたいの!!

三谷さんの映画ってほんと面白くて大好きだ。
どんな辛いことがあってもみんな前向きに進んでいくんだよね。


夕方から職場の忘年会。
あんなことがあってから私はどうもやる気がでない。
どんなに頑張っても、結局、気分次第で当たり散らされるのが分かるから、
だったら頑張らなくても同じじゃん・・・と思ってしまったのだ。

事務所のトイレ掃除だって、部屋の片づけだって、
誰もしなかったから私がしてた。
別にそれでほめてもらおうとも思ってないし、たぶん、そのことは、みんなは知らない。

急にやる気がなくなって、仕事以外のことはしなくなったっていうか出来なくなった。

忘年会の帰り、事務長と一緒になって、「私をクビにしてよ。」と言ったらだめだって。
歩きながら仕事のことを話したけど、なかなかすっきりしなくて家に着いた。
心ってこんなにやっかいなものだったのかと自分でも呆れてしまう。
更年期なのかな?? まさかね??