ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

盲導犬のクリップ



この前のイベントのとき、盲導犬協会も出店していて、
夫はこっそりとこのクリップを3箱買っていた@私の誕生日プレゼント用に・・・

「誕生日おめでとう!! はいプレゼント」とキャビネの奥から出してきたので、

「まさかこれだけ??」

と言ってしまった私はオニでしょうか?? かわいいんだけどね、でもこれだけじゃあね。。

まさかね。まさかね~~~。ありえないよね~~っと言い続けたら、
外付けハード2TBと、キャノンのプリンタを買ってくれた。
ハードディスクも安くなったもんだ。2TBで1万円ちょっと。
私が随分と前に買った500GBは7万円もしたのに・・・

FAT32の形式のハードディスクをNTSFにフォーマットし、
プリンタも説明書なんて見ずにパソコンへ接続した。
年くってもこういうセンスはまだあるようだ。
さてと、年賀状の準備でもしますか!!


今日、誰とも話をしたくなくて、一人で過ごしたくて、
本当なら切羽詰まってる事務仕事があって帰られる状況ではなかったんだけど、
でもまだ2日間あるし・・・と、なんて自分に甘い私なの。
いつも家まで送ってくれるのをちょっと寄り道するからと断って、
雨が降り出しそうな空の下、3キロちょっとの道のりを歩いて帰った。

途中、白い小さなスイセンの花が咲いていたり、大きな鳥が畑にいるのを発見したり、
わずか3キロでも、今まで気が付かなかった風景がある。
もうじき家に着くというころ、事務長と出会って車に乗せてもらった。
「誰かに送ってもらえばよかったのに。」と言ってくれたけど、
誰とも会いたくなかったので・・・なんて言えないよね(笑)

こんなにひっぱるなんて私らしくないなあ~~。