ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

美味しいと言われたので・・・



12月27日は煮しめ記念日・・・ってワケではなく、
ヘルパーとして利用者の方のお宅へ行って料理を作るんだけど、

「金曜日に作ってくれた大根のお煮しめがすごく美味しくてね!!」と言われると、
心の中でやった~~。美味しく食べてもらったんだとうれしくなる。

でも、「また明日も作ってね。」と言われると、( ̄□ ̄;)ギョッっとなる。

昨日も書いたように、同じ味は二度と作れない私なのだ(笑)
だけどやっぱりうれしいなあ~♪♪


ヘルパーとして外へ出ている分、事務仕事はたまるわけで、
まだみんなの源泉徴収票を作ってない(爆)
とりあえず年末調整できるやつだけなんとかしたけど@還付金くれーってうるさいので!!
所得税の計算とか、市県民税の報告書とか、
あと、1月から別会社への移行に伴うもろもろの手続きとか・・・
利用者の方への年賀状の入力とかも・・・

税金の計算をしていると別の仕事が入って、そっちを入力しているとまた別のが入って
書類の上に書類をのっけて、さらにまたのっかるって感じだ。
こんなんで新年が迎えられるんだろうか??
まっ、でも、やれるだけがんばろっ!!@自分に優しいがんばり方かも(笑)