ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

我馬のあんかけ麺



府中町にあるイオンモールへ映画を観に行くと、ランチはだいたい我馬になってしまう。
限定メニューの「あんかけ麺」
この日は「ペントハウス」を観て、
こんな世界に住む人はラーメンなんて縁がないんだろうなと、ふと思った。




我馬は博多ラーメンなので細麺だけど、限定メニューのラーメンは太麺なのだ。
んでもって私は細麺が苦手で、この限定メニューを目当てにお店に入る。

とんこつは好きだけど細麺は嫌い。博多をなめとんかい!!って言われそうだけど。。
太麺は好きだけどみそ味は嫌い。北海道をおちょくっとんかい!!っても言われそうだけど。。。
オムライスは好きだけど卵の上にのっかってるケチャップは嫌い。

私は一筋縄ではいかない女なのだ!!って威張るほどではないか(爆)



バレンタインに割り勘でしようと友達仲間で話をして私が買い物担当になったんだけど、
「ひとりあたま〇〇円になったから。」と言うと、その場ですぐにお金を私に持ってきてくれる。
でもただ一人、「この金額になったからお願いね。」というと、「うん」と答えてお金をくれなくて、
今日もお願いしたんだけど「わかってる。」と言うだけで払ってくれる気配がない・・・
このルーズさはいったい何なんだろう。
これくらいの金額は別にいいけど、今後はそれなりの付き合いになるな・・と思うし、
貸しは作っても借りはしたくない私の性格としてはありえなくて
来年のバレンタインは絶対とりまとめないよ!!と誓うのだった(笑)

だけどさ、金銭にルーズだとすべてがそう思えちゃうから気をつけないといけない。