ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

雪と遊ぶ



昨日から降り続いた雪は今朝になってもやまず、とうとう家に閉じ込められてしまった。
小高い丘の上にある我が家は坂道が怖いのだ@私が。
昨日もこの坂で横滑りした車をよけようとして3台の玉突き事故があったようで、
夫はゆっくり走れば大丈夫というけど、私は怖くて怖くてしょうがない。

ノーマルタイヤの車が道をふさぎ、下ってきた車がブレーキを踏んで次々と事故る。
そんでふさいだ車は無傷ってどうよ・・・

庭は真っ白な雪!! だったら遊ばなきゃ(笑)




暖かな部屋の中からかるびが外を見てる。きっとアホが騒いでるとでも思っているんだろう。




じゃーん!! 大きな雪だるま完成!!




かるびにも雪をプレゼントしようとしたら腰がひけてるもよう・・・




ほら~。かるび。冷たくて面白いよ!!

窓右下には私がぶつけた雪玉がいっぱいへばりついている(笑)




ますます近づきたくないかるび。どんどん私から離れていってます。




テラスに積もった雪の上に寝転んで空を見たら、どんどん降ってくる。
おもしろ~~~い♪♪




いい加減にしなさいと部屋の中から夫が声をかける。
は~~い。承知しました(笑)




まったくガキはこれだから・・・ って顔してる?




庭から撤収された私はおとなしく、夫が入れてくれたコーヒーを飲みながら、
やっと平和がもどったかるびの寝顔を見て幸せに思うのだ。

さて、さっき作った雪だるまさんの顔用のスミを買いに行こうかな。