ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

春の雪



三島由紀夫ではなくて本当に春の雪。

もう3月も中旬になるのに、こうして時々、真冬に逆戻りしたかのようにドカドカと雪が降る。
朝、車で走った時にはこんなになかったのに、帰りには真っ白な風景になっていた。




あちこちで立ち往生している車や、驚くほどにきれーに横たわっている車や、
クルンと回って道路をふさいでいる車や・・・ 溶ければ水なのに雪はこんなにも厄介だ。


あれから1年が経つ。
ネットでリアルタイムに流される津波の風景は、信じられないほど恐ろしいものだった。
大自然の中で人間はなんて小さな生き物なんだろう。
だから寄り添って助け合って生きて行かなくてはならない。

あれから1年。みんなが前を向いて歩んで行けれる社会になればいい。