ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

マウント・ペチュニア



去年の夏に植えたマウント・ペチュニアの魅力にとりつかれて、
苗を扱っているお店を覗いてみるけど全然ない。
お向かいの友達がこのペチュニアを買ったよ~~っと言うので見に行ったら違ってたし(笑)

どうしてももう一度、この花と一緒に暮らしたいと思ってお店へいくたび、
色んな花の苗が欲しくなって、今、我が家の家の周りは花だらけだ・・・
花が増えるってことは手入れも必要だってこどで、
毎晩、どんなに遅くなっても花がら摘みや水やりはがんばっている。
だってね、電気の明かりでもきれいで惚れ惚れしちゃって作業が進まないのよ。

結局、どこのお店へ行ってもないし、ネットでも売り切れていたしと思いながらも
お気に入りに登録しているURLへアクセスしたら、あと5苗残ってるって@@
すかさず注文したのは言うまでもない。

今年もこの花とともに暮らせるなんて幸せ。
去年、楽しかった時も辛かった時も悲しかった時も、
ずっとずっときれいに咲いて我が家を見守ってくれていた花だから
どうか今年も私たちをやさしく包んでほしい。

去年は小さな鉢だったけど、今年は一回り大きくしよう。
週末に届くマウント・ペチュニアの苗は、まるで恋人を待ちわびるかのようだ。