ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

カイカイかるび



冬の間はずっとおさまっていたんだけど、暖かくなるにつれてかるびのカイカイがひどくなる。
アレルギーなのか、アトピーなのか、それとももっと違うものなのか、
色々と先生に聞いてはみたけど、
原因を突き止めるために1つずつ検査して消去法でやっていくしかないと言われた。
人間でもそうだけど、アトピーやアレルギーってほんとにやっかいだもんね。

かるびの場合、寒くなると落ち着くし、今も始終かきむしっているわけじゃないので、
かゆみがひどいときに飲ませる薬を少しもらっている。
今の季節に咲く何かの草花がいけないんだろうか??
それもかゆがるときとそうでないときがあって、ほんとによくわからない。

犬も10匹に1匹は皮膚トラブルを持っているとどこかで聞いた。
痛いのもかわいそうだけど、かゆいのも辛いよね。
どうかかるびが色んなストレスから解放されますように!!




株を元気にしたくて、きれいに咲いているペチュニアの摘心と切り戻しをした。
私はどうもこの作業が苦手で、せっかく咲いている花を摘むことができない。
でもこれをしないと形が悪くなったり元気がなくなったりするので、必要なんだけどね。

摘んだ花を水を張った小さなガラスにさした。
ごめんね。こんなにきれいに咲いたのに、ごめんね。


今日はすっごく良い天気。
木々の間から空を見上げると、立っていられなくなるくらい遠い青。
すごいなあ。すごおおおい青だ。

上を向いて目をつむると青が私に降りてきてくれる気がした。
きもちいいなあ~~。