ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

梨まろーる??



中のクリームが全然甘くなくてとっても美味しいよ!!といただいたロールケーキ

浜田市旭町の赤梨は大好きで、この季節になるとよく買うんだけど、
ロールケーキにするとその美味しさがあるんだろうか??と思ったりした。




甘く煮た梨のコンポートがアクセントとなって、甘さの少ない生クリームととてもよくあう。
季節限定ってのも魅力なんだよね。なんだか買わなきゃ損って感じだし(笑)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日は仕事でミスをしてしまい、みんなにすごく迷惑をかけてしまった。
これはかなり凹むなあ~~っとどんよりしていたら、
事務長が「すんごい凹むだろ!!」と笑って言うので、
凹むってものじゃなくて、このままどこかへ消え去りたいくらいだ。

でも、消え去れるほど仕事が消化されているわけではなく、凹んだまま仕事をこなしていく。
午前10時過ぎ、担当者会議に出席した。
ちょっと遅れて利用者のお宅へ伺い、揃っている他の事業所の方々にあいさつし、
おうちの奥さんにもあいさつ。
そして利用者本人でベッドに横になっているおじいさんにもあいさつ・・・ってとこで( ゜o゜)ハッ

みんなが来るということで、おじいさんはきっとおしゃれをしたんだろうなあ。
カッターシャツにスラックスをはかされて寝てるし・・・
パジャマでもいいのに・・・と思いながら足元へ目をやって再び( ゜o゜)ハッ

おじいさん。その靴下・・・・・



アタシのとオソロ~~ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



色もまるっきり一緒でさ。 これってどうよ!!

あーあ。凹んだ気持ちにトドメを刺された気分・・・