ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

女ばかりの職場

「旦那さん、いじめられてるでしょ?」 一緒に仕事をしている彼女が言った。
「女ばかりの職場っていじめがあるから気をつけないと。」と続けてそう言った。
でも異動になって5か月、夫は今までのハードな仕事から解放されて生き生きとしている(笑)

彼女は以前、女性の多い職場でひどいいじめにあっていたらしく、
女は大嫌いだと自分も女のくせにそう言う。

私も女性ばかりの職場で働いたことはあったけど、
先輩たちには可愛がられて、いつもおごってもらったり温泉に連れて行ってくれたりした。
親子ほど離れている年配の先輩たちの中に一人、
あの頃の若かった私が混じって温泉旅行ってのもおかしかったことを覚えている。
そして同僚たちとはお互いの家を行き来しておうちごはんを食べ合ったり、
一泊で旅行とかにも行った。
だから女が大嫌いだという彼女がよく理解できない。

「ねえ、職場の女性からいじめられてる?」 そう夫に聞いたら不思議そうな顔をした。
「なんで? みんないい人ばかりで楽しいよ。どうしてそんなこと言うの?」と反対に聞くので
女なんか大嫌いという彼女のことを話したら・・・

「そいつの性格が悪いんだろ!!」と言った。






こっそり ビンゴ!! と心で叫ぶ私がいた(爆)