ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

my birthday



私の誕生日にあわせて夫が休暇を取ってくれていて、そして「何が欲しい?」と聞く。
でも私は何も欲しくなかった。

そうね、どこか遠くへ行きたい。

向かったのは秋吉台だ。




秋吉台は久しぶりで、
ススキはもう終わりだけど、やはりこの広々とした風景はすばらしい。




秋吉台石灰岩にはいろんな化石が混じっている。




あっ、めっけ!! な~~んてね。
海の中にあったものが化石となってここにあるなんて不思議。




今日は私の誕生日。
ひとり、石に座って遠くはるかに連なる秋吉台の風景を見つめている。
こんな誕生日もありかな。