ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

休日2日目



休み前に仕事のことで煮詰まってしまった私は急に何もしゃべらなくなった。
口を開くとグチになるし、話すと私の感情があふれ出て収集がつかなくなる。
だから何も話さなくなった。

そんな様子を夫は分かっていて黙って私を引っ張りまわす。昨日は広島、今日は鳥取
「色んなこと考えたいのよ。」と言う私に、「考えてロクなことはない。」という夫。
確かにそうだ。私が考えてもロクなことはないんだよね@極論すぎて・・・
折り合い。中間点。無関心。考えるなと言われても考えてしまい、
そして「クソッ!!」と下唇をかみしめる。
そんな様子を見てどんだけ勝気なんだと夫が笑う。

鳥取の帰り、虹をみた。 なんて不思議な色なんだろう。