ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

Le Cochon d'Or



こんなに恋するなんて思いもしなかった。
遠く離れていても、時折思い出す香ばしさ・・・(笑)
山陰独特のどんよりした海岸線も魅力だし、
なにより美味しいパンの香りに包まれることを想像するだけでゾクゾクしてしまう。

朝、早くから向かったのは「Le Cochon d'Or」




ここのパンは独特で、パリッと香ばしく焼かれた皮に包まれた中身はふんわりもっちり。
このバランスが好き。




遠くても恋したら通っちゃうんだよね。


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★


今日は職場の飲み会
レストランのオーナーとワインについて話をした。
オーナーは自分の子供や孫のために、
その記念すべき年のシャトー・マルゴーをケースで買うって@@
ケース買いかあ・・・ 1級シャトーのワインをケース買いかあ・・・
さすがに我が家はそんな技できないけど、樽の一部分は買い占めている。

我が家にもそれぞれのバースデーワインがあって、私のバースデーワインはまさしくマルゴー!!
しかしケース買いとまではいかない@ムリだってば。。

シャトー・マルゴー 失楽園??とふと思い出した。でんでん関係ないんだけどね(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 Le Cochon d'Or ル・コションドール
  住所:鳥取県鳥取市栄町401
  営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝8:00~19:00
  TEL&FAX:0857-27-5678
  定休日:月曜ほか不定
  駐車場:なし
  お店HP:
こちら