ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

犬ごはん



今日のかるびのご飯は、サーモンとターキーのレバーごはん!!
昆布だしで野菜をクタクタに柔らかく煮て、サーモンとレバーを加えさらに煮る。
そして最後に卵でとじたものをご飯にかけたら出来上がり~~。
美味しそうに食べるかるびを見ると、頑張って作ってよかったと思う。

かるびのご飯を手作りしてると、栄養バランスは大丈夫?とよく言われる。
その子にあった栄養素がきちんと取れてるかということなんだろうけど、
私たちだってそんなことをいつも気にして食事しているわけではないので、
美味しく食べてくれればそれでいいと思う。
だから基本を押さえれば、そんなに栄養バランスは気にすることはない。

ただ、それに加え必要と思われるサプリ、それから定期的な健康診断は、
手作りごはんが完璧だと考えていない私のサポート部分だ。
どうしてもカルシウムや関節のサプリは欠かせなく、
フィッシュオイルも加えて相変わらず試行錯誤なごはんが続く。

私より4倍もの速さで老いていくかるびを思うとき、
日々がどんなに忙しくて大変でも美味しいものを作ってやりたい。

1食美味しかったら4倍美味しいんだよね。
かるびの満足は私の幸せだから。