ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ミスドの買い方色々



昔、島根県松江市に初めてミスタードーナツができたころのお話。

ある男がいた。
1泊2日の出張で松江市に行くので、
奥さんからミスタードナーツを買ってきて欲しいとたのまれた。

同僚@おっさんと二人、ミスタードーナツというものはなんぞや!!ということになり、
松江についてからすぐに店に行くと
女子高生やらOLやら、ともかく男の姿なんかまったくなく女ばかりがわらわらといて、
ドーナツのケースにすら近づけないっていうか、どうやって買うのかが分からない。
気後れして、その日は買わずに帰った。

翌日の午前中にも行った。やっぱり見つめるだけで買えなかった。

しかし、午後になって帰る時間が迫り、
どうしても奥さんに美味しい?ミスタードーナツを買って帰ってやりたい!!と男は思ったらしい。

男は考えた。そしてハタと気づく。
ああそうだ。客が持って帰っている箱に3個のドーナツの絵が描いてあったじゃないか!!
絵になるほどの美味しいドーナツだろうから、それを買って帰れば間違いない!!

なんて偉いんだ@自分♪♪と男は思った。
そして勇気を出してミスドへ行き、ケースの前に仁王立ちして言った。



「あの箱の通りにドーナツをくれ!!」


お客様~。あの箱にドーナツを3つですかぁぁあ~~~??



「あの箱の通りに6箱くれ!!」


おまとめもできますけどぉぉ~~~??


「6箱欲しいんだ!!」


ムゴン・・・


彼の耳にはミスドのスタッフの言葉なんざ届かず、6箱くれと言い続けた。




意気揚々と家に持って帰り、奥さんが大喜びで箱を開けるとそこには・・・


大きな箱に小さなドーナツがポツネンと3つ。
それも6箱、おんなじドーナツが3つ、ポツネンと・・・・・


アンタ、アホちゃうん??

・・なんて言われたかどうかは分からないけど、たぶん言っただろう(笑)
ウソのようなホントの話なのだった。
†o(・・;) アーメン