ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ずいぶん歩いた



体調もイマイチなので、夜の8時過ぎに退社をすることにした。
どうも、ど~~もイマイチなんだよね。
年齢と体力が比例しているのか分からないけど、疲れやすくなったと思う。

8時半頃家に帰ると、「今日は早いね」という夫の言葉があった。
確かに、今までに比べるとずいぶんと早いね~(笑)

家に帰ると花たちに水をやって、我が家へ来てくれる野鳥のために果物を切り、
庭木につけたカゴにその果物を入れる。
冬はエサがない季節。どうか寒い中でも暮らしていけますように!!

そんなこんなで、色々なことをしていると、あっという間に時間が経ってしまう・・・
でも私にとっては大切なことなんだよね。花も鳥たちも。

明日のかるび用のご飯を作っていると、
さっきまでソファーで寝ていたかるびがトコトコとやってきた。
「ママやん、いい匂いがするでしゅよ!!」なんて言ってるのかな?
今日は、休暇をとったパパやんとずいぶんと遠出をしたらしく、8キロ近く歩いたみたい。
ご飯食べたのに、まだ欲しいの?




ご飯を作り、サプリメントもパックにそれぞれ入れて準備をしておく。
手作りには欠かせないサプリだ。
プロバイオティクスにフィッシュオイル、カルシウムにデトックスで、
十数年、手作り食を続けてきた中で私がかるびに必要だと思ったものばかり。

かるびのすべてが愛しい。
年老いてくるにつれて、その愛しさは増すばかりだ。
どうか、いつまでも私たちのそばに、元気でいて欲しいと願う夜。