ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

要はエゴ



カドナさんのパン

オープンなパン工房で美味しいパンを焼きながらお客さんの相手をしてくれるオーナーさんは
森の小さなクマさんのようで、とても優しい目をしておられる。
しっかりとした生地にたっぷりのレーズン、これにはバターがよくあうんだよね。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

精神的に不安定で、最近はよく涙が出て困る。
たぶん、実地指導が終わってほっとしたことと、
相変わらず先が見えない膨大な仕事量は変わらないことで、うんざりしているのかも知れない。

昨年の年末から2月頭まで、私なりに頑張ってこなしてきたつもりだったし、
1度は意識がなくなって倒れたこともあったけど@前もあったんだけどね。
病院へ連れて行こうとする夫の言うことを聞かずに、それでも午後から仕事に出た。
そうやって自分の中で頑張って頑張って、今日はそれがばかみたいに思えた日だった。

楽しいはずの飲み会を台無しにしちゃった。
友達や同僚に悪かったなあ。
おとな気なかったけど、でもしばらくは不安定な日々が続きそうだ。
要は自分のエゴ。これだけ働いてるんだという気持ちが芽生えているのだろう。

自分のエゴでまわりを不愉快にさせて良いものではない。反省の夜。