ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

庭のみかん

寒い冬、食べるものがないだろうと思ってやまほうしの木に鳥の餌場を作った。
入れるものはリンゴだったりパンだったりオレンジだったり・・・

慌ただしい出勤前の朝、夫にお弁当を持たせ、かるびにもおやつを用意し、
そして庭の餌場にもみかんを半分切って置いた。

夜に帰ると、餌場にみかんはなく、みかんの皮すらなく、
地面の落ちていた皮は半分かじられていた(笑)

最初のころは行儀よく食べていたのに、今じゃこのありさま。
やってくる鳥がメジロからヒヨに変わったか??

冬場、こうして鳥に恩を売っておくと、
暖かくなって虫が出始めたころ、恩返ししてくれるかなーーー??なんてね。。