ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ずっと嫌だった



万華鏡というアジサイを広島アンデルセンで見つけた。
これは島根県オリジナルの品種でとても美しい。本当に万華鏡のようだ。
花びらの形も直腸的で色のグラデーションもすばらしい。よくこんなアジサイを作れたものだと思う。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

先月、勤務時間通りに給与を計算したら「だんだん給料が減っていっておかしい。」とクレームがあった。
だってあなた残業してないじゃん。出勤は8時40分で毎日5時30分過ぎには帰ってるじゃん。
これをどうやって残業をつけろと言うんだとその強欲さにあきれた。
それでもクレームがあった分、おかしいと思いながらも加算するよう上からの指示。
だったらね。だったらあなたが自分の給料計算すればと思うんだ。
これだけ働いたからこれだけくださいってさ。

もうこんなことは嫌だからと4月からは残業なしで今の給料より3万円アップという契約提示をしたとたん、
3月末には夜中の10時過ぎまで残業して翌日は休むってどうよ。
こんなことをされて感情的になるなと言われるほうが難しいけど、どう考えたっておかしいと思う。

まあね、私がお金を出すわけじゃないし口を出すこともないんだけどね。
私の毎晩遅くまでの労働って、すっごいむなしいんだよね。
なんのために頑張っているんだか、もう分からなくなってきた。

こんな強欲なやつ、いらない。